Another Crab's Treasure
プレイヤーは主人公であるヤドカリの「クリル」となり、落ちているゴミを貝殻のように装備して、自分よりも何倍も大きな敵の攻撃から身を守る必要があります。さあ、奪われたシェルを取り戻すために壮大な宝探しの旅へと出て、汚染された海に隠された暗い秘密を暴きましょう。 ゴミ?それとも、お宝? 舞台となる海底世界では、落ちているゴミは生活手段であるだけでなく、ファッションから銃器に至るまで、あらゆる物として利用される貴重な資源です。ですが、ゴミの汚染によって「ヘドロ」という謎の感染症が発生してしまい、海全体が滅亡の危機に陥っています。 海の生き物たちから学ぼう クリルは海を冒険するうちに、様々な住人たちからウマミテクニックを教わり、新たな攻撃手段を習得することができます。シャコのような強力な攻撃を繰り出したり、オニイソメのように敵を罠にかけたりと、様々な攻撃方法が用意されています。 未知なる深海 海は想像以上に深い。昆布の森、サンゴ礁、砂の城で作られた街、そして深海の底知れぬ暗闇の中までもを戦い抜き、大切なシェルを取り戻しましょう。 自分のペースで遊ぼう 『Another Crab's Treasure』は、ソウルライクゲームの初心者から、ジャンルのコアなファンたちまで、幅広いプレイヤー層に楽しんでもらえるよう、あらゆるスキルの方々を対象にデザインされています。また、アシスト機能を使えばイライラを抑えるために難易度を下げる事が可能ですが、高難易度でチャレンジしたい方はデフォルトの設定でプレイしましょう。