バベルの図書館
ホルヘ・ルイス・ボルヘスの短編小説『バベルの図書館』にインスパイアされた同名のゲームは、人類絶滅から2万年が経過した世界を舞台とする。世界は高度なロボットによって支配されており、彼らは自分たちの神話的な創造者についてほとんど何も知らない。ロボット社会ではすべてが秩序正しく機能しているが、ある図書館の発見が混乱を引き起こすことになる。この図書館には過去、現在、そして未来に書かれるすべての書物が保管されている。 あなたは捜索係のルドヴィクとしてプレイする。彼はバビロンで起きた殺人事件の調査を任されている。殺人犯の足取りを辿る主人公は、図書館の閉鎖の謎を解明していく。しかしその道のりは、急に発せられた緊急事態によって、数多くの危険に晒されることになる。 広大なジャングルや廃墟と化した神殿、そして種類豊富なサイバネティック生物をフィーチャーする『バベルの図書館』は、プレイヤーを危険と陰謀に巻き込むアドベンチャーと永遠をテーマとする思慮に富んだストーリーを提供する。