Minoria
インクと血の跡がにじむラメジィア通り。魔女は焼かれ、罪人は清められなければならない・・・。尼僧セミリアがミノリアの異端者を浄化する時、冒険の幕が上がる。モモドラのクリエイターがお届けする、アクション-プラットフォーマー。 第4次魔女戦争の幕開けとともに、この物語は始まります。それは狂信的とさえ言えるほどの信仰の時代・・・人類を脅威に陥れる罪びと粛清のため、異端者への異端尋問を執行する強大な組織、セイクリッドオフィス。そして、"魔女"の烙印を押され、教会の教えに背く奇怪な儀式を司る集団。 尼僧セミリアとフラン、そして教会の宣教師たちと手を取り、魔女の儀式を妨害し、未来を脅かす異端者から人々を守るために、今こそ旅立て... ミノリアは、Bombserviceがお送りする最新でもっとも意欲的なタイトルであり、かつモモドラシリーズの精神的後継作のような作品です。モモドラをプレイされた方は、世界観や操作方法、パリィ、避け行動、そしてバラエティーに富む数々の魔法など、この2つのゲームに多くの共通点があることが分かるでしょう。ミノリアのビジュアルは、手書きによる2Dの背景とセルシェダーのキャラクターなどを美しく織り交ぜ、HD化して表現されており、Bombserviceがコンソールで表現したものがミノリアにも引き継がれています。