Lair of the Clockwork God
迷ったときには両方だ! ちょっと違うだけの2種類のゲーム、一緒にプレイできると楽しいよね! ベン:永遠のレトロアドベンチャーゲームファン。 頭の中はずっと90年代さ。片っ端からジャンクを集めるのが最高の幸せでね。理由? こいつらを全部組み合わせれば、最高に難しい謎でも解けるのさ。たぶんね。 ダン:ベンの子分、兼相棒。 どうしてもビッグなキャラクターになりたいんだ…次のインディーズスクロールアクションゲームのね。必要条件は揃ってる。ほら、流行に敏感でクールだし、しかも鼻だけ目立つ色なんだ。他に何が必要だって? LAIR OF THE CLOCKWORK GOD では、個性的な2人のキャラクター「ベン」と「ダン」の能力を活かして、操作するキャラクターを切り替えながら協力して、レトロコンピュータに「感情」を教えながら、同時に起こりつつある大惨事を一刻も早く、片っ端から止めて行かなければなりません。 まずは「ベン」となってレトロアドベンチャーゲームの要領で謎の解き方を推理。クリアするのにアイテムが足りない? ないなら作ってしまいましょう! 高く飛び速く走れるシューズから、目の前のすべてをぶっ飛ばせるピッカピカの銃まで、手持ちのアイテムをくっつけて…いや、クラフトして、ダンの新しいアップグレードアイテムを準備! 次は「ダン」にバトンタッチ! 準備したアイテムを駆使してステージを飛び回り、どんどんエリアをアンロックして、また頭を悩ませる謎にぶち当たったら、ベンに解いてもらいましょう!