プレートアップ!
『PlateUp!』では大忙しのキッチン、レストラン経営、戦略的な事業の拡大といった要素が合わさり、かつてないローグライト体験が味わえます。最大4人のプレイヤーでレストランを一から建てて経営し、メニューを選び、設備を購入して設置し(組み合わせて工程の自動化も可能)、料理を作ってお客さんに出しましょう。プレイヤーは自分のレストランを自由にデザインして徐々に発展させることができ、進行に合わせて新たなコンテンツやチャレンジが追加されていきます。レストランで料理を作ってお客さんに出し、大忙しの15日間をくぐり抜けて新たなフランチャイズをアンロックしましょう! 従来の協力型クッキングアクションには、さまざまなメインディッシュ、サイドディッシュ、ソース、トッピング、デザート、前菜が登場。 道具を選び、キッチンのレイアウトを考え、メニューを選んで料理を作りましょう。 熱々のスープ、絶品サラダ、やわらかなステーキにボリューム満点のパイ。あらゆる好みに応える料理がそろっています。 席を案内し、注文に対応し、お客さんを待たせ過ぎないように接客をこなしましょう。 どんなに気まぐれなお客さんにも対処し、彼らが望むものを抜群のタイミングで提供するには、レストランの設備も重要です。 チームでコンビネーションを発揮することも、1人ですべてこなして評判を獲得することもできます。 目標を超える成果をあげ、新たなアイテムやアップグレードを活用しながら新ロケーションにフランチャイズを拡大しましょう。 好みに合わせてレストランのアップグレードや再調整を行いましょう。閉店時間を迎えたら、プランニングの始まりです! 購入する設備を決め、好きな場所に設置しましょう。 ハイテク化がしたい?そんな時はターボオーブンを導入し、コンベヤベルトを起動し、未来のロボキッチンを実現しましょう。 もう少しファンシーにしたい?それならアートコレクションを厳選し、壁紙を直し、フレンドを給仕長に雇い、一生に一度の食事体験を提供しましょう。 目標を超える成果をあげ、新たなアイテムやアップグレードを活用しながら次のロケーションで再出発しましょう。 本格路線にブランドの舵を切るもよし、ファーストフードに特化するもよし。 すべてのレストランは自動生成され、独自の気候、客、状態を備えています。 フランチャイズの本社に戻って実績の閲覧、キャラクターのカスタマイズ、キットのアップグレードを行い、次なる冒険に備えましょう!