Rogue Legacy 2
あの『ローグレガシー』が返ってきました! タイトルのお尻に「2」が付いてパワーアップ! 『ローグレガシー2』は、“系譜”がテーマのローグライトゲーム。ローグライクでおなじみのトラップが盛りだくさんなのはもちろん、継続的にキャラクターを強化したり、何度も命を落としたりすることが、ゲームプレイを大きく左右します。このゲームの醍醐味は、どうゲームをプレイするかによって、そのプレイヤーらしさがゲームに反映されるということ。先祖からの遺産を駆使して、一族の館を拡大し、より大きな勝利のチャンスを子孫たちに残してあげましょう。 独自の特性やアビリティを備えた世継ぎは、ユニークな子たちばかり。女吸血鬼レンジャーやビーガンのシェフなど多種多様な子孫が誕生するため、新たな世継ぎを選ぶたびに新鮮な体験を楽しむことができます。さらに、RL2では好みに応じてゲームプレイを調節することも可能です。ランダムに生成される世界の深淵に飛び込んでハードかつスピーディなプレイを楽しむのも、じっくり着実にキャラクターを育成して手強いチャレンジに備えるのも、思いのままです。