The Sinking Forest - 沈んだ森
緊張感、ドラマ、そして暴力に満ちた日本のサバイバルホラーゲーム。探索、パズル、そして限られた資源を駆使する心理ホラーゲームがお好きなら、このゲームはきっとあなたを満足させるでしょう。あらゆる選択が、サユリを見つけるか、森の中で永遠に迷い込むかの分かれ目となる、緊迫感あふれる体験が待っています。 プレイヤーは、廃墟となった寺院、水没した通路、霧に覆われた小道に囲まれた、人里離れた日本の村で妹を探す青年を操作します。最初は単純な家族探しだったはずが、緊張感、暴力、そして痛ましい発見に満ちた悪夢へと徐々に変わっていきます。 日本の心理サバイバルホラーにインスパイアされた『沈む森』は、探索、難解なパズル、そして限られた資源でのサバイバル戦闘を融合させ、日本の民話が純粋なホラーへと昇華します。 Unreal Engine 5で開発された本作では、廃墟となった家々、雑草に覆われた神社、そして枯れ果てた桜の木々を探索します。不気味な太鼓の音と緊迫感あふれる弦楽器の旋律が霧の中を響き渡り、プレイヤーのあらゆる行動を追う、重苦しい雰囲気に包まれます。