Finding Paradise
ロザリーン医師とワッツ医師は、奇妙な仕事をしています。それは、患者にもう一度生きるチャンスを与えることです。それも、生まれてからの人生…それも、患者の心の中でだけです。 手術の過酷さゆえに、新しい命は、患者が息を引き取る前に最後に思い出すものとなります。そのため、この手術は死の床にある患者にのみ行われ、人生でやり遂げたかったけれど果たせなかったことを叶えるのです。 「Finding Paradise(楽園を探して)」は、To the Moonシリーズの第2話です。二人の医師が新たに患者となったコリンの人生を描き、二人が真っ二つに裂かれた人生を紐解き、一見矛盾しているように見える願いを叶えようと奮闘する様子を描きます。