Islands of Wakfu は、大人気オンライン ゲーム『ドフス』と『Wakfu』の世界を舞台にしたアクション アドベンチャー ゲーム。若きエリアトロープの少女ノラと、弟でドラゴンのエフリム、2 人を切り替えながら冒険を進めます。ノラはパンチやキック、連続攻撃やディメンショナル パワーを使った格闘が得意。一方、エフリムは長距離攻撃が得意で、空を飛ぶことができます。ノラとエフリムはワクフの呼吸により特別な花を咲かせ、集めた花のミツでアップグレードを入手。そして忘れてはならない第 3 のプレイ キャラクター、プラティパス。この小さなマスコットは、アイテムを拾ったり、周囲の物を操作したり、秘密の通路を見つけ出したりと、数々の謎解きに大活躍。世界の命運を握る、冒険の旅が今始まります!