The Cub
名作にインスパイアされながら、現代風にアレンジされた作品 90年代のSEGAの名作ゲーム「The Jungle Book」「Aladdin」「Lion King」にインスパイアされ、現代的なアレンジとアイデアを加えた、やりがいのあるパルクールアクション。絶望と残骸しかない終末世界を爽快パルクールで駆け抜け、進化した野生動物や危険なハイブリッド植物を出し抜こう。環境パズルをクリアして謎を解き明かそう。終末世界のサファリハントで、押し寄せてくる邪悪な人間の一歩先へ。 追われる「Cub」の物語 生態系が大破局を迎え、超富裕層は火星に逃げたが、残った者は絶滅するほかなかった。しかし、敵対的な惑星に対する免疫を獲得した、一人の人間の子供が生き延びた。数十年後、火星に避難した人々は偵察のために地球へ戻ってくる。彼らは人間の小さな子供「Cub」を見つけると、すぐに捕獲しようとする。これをきっかけに、廃墟と化した都市を舞台にして激烈なイタチごっこを含む、逃避行、探検、発見の旅が始まる。 世界は物語を語る 生態系の大破局で文明の大半が失われ、進化する大自然に浸食されていく人類の廃墟を探検しよう。人類がどのように、また、なぜ滅亡したか。その物語と手がかりは、世界中に散在する。残忍主義者がかつて占拠していた崩れ落ちた高層ビルや廃墟と化した遺伝子研究所。枯渇した化学鉱山やかつての戦場を思わせる生い茂った野原。各レベルにはそれぞれの物語がある。 ゲームプレイにぴったりの音楽 脳裏に響く至極のカスタムサウンドトラック「Radio Nostalgia From Mars」。耳なじみの良い声のラジオDJが流す、終末を思わせるチルウェイヴな音楽をバックに、火星に住む数少ない超富裕層の生存者が語る示唆に富んだ体験談に耳を傾けよう。 見た目が記憶を呼び覚ませるならば 「Samurai Jack」の生みの親であるGenndy Tartakovskyが絶賛したシリーズ「Primal」を参考にしつつ、「Atlantis」、「Tarzan」、「Road to El Dorado」など、90年代後半の名作アニメーション映画のように丁寧に描き、スタイル化した作品だ。