Beneath
『Beneath』は、ホラーとシューターに情熱を捧げる二人の兄弟が設立した小規模スタジオが贈る、ラヴクラフト風サバイバルFPSだ。枯渇する弾薬、容赦なく襲いかかる敵、そして未知なる恐怖。これらが織りなす10時間以上のストーリードリブン型シングルプレイヤーキャンペーンが、ベテランゲーマーや昔ながらの歯ごたえあるゲーム体験を求めるプレイヤーを待ち受ける。 熟練ダイバーのノア・クインは、いつもの遠征中に突如として混沌に引きずり込まれ、古の邪悪が潜む海の底に閉じ込められてしまう。物資が底を突き、悪夢のような怪物たちが迫るなか、ノアは身の毛もよだつ突然変異体に立ち向かい、人類を脅かすおぞましい陰謀を暴かなければならない。 娘の命が風前の灯火と化し、ノアは極限状態で時間との絶望的な戦いに臨む。彼は真実を突き止め、古の恐怖が地上に解き放たれるのを阻止できるのか。それとも、すべては深淵に飲み込まれてしまうのか? ストーリー:情熱あふれる二人の兄弟が制作した『Beneath』は、北極海の深海を舞台に、ラヴクラフト風のホラーとアクション映画のような物語を融合。プレイヤーは娘の治療法を求めて時間との戦いに挑み、複数の研究基地を巡り、生存をかけて戦いを繰り広げながら、オムニウム社の邪悪な目的を暴いていく。 サバイバル:冷酷な兵士から、おぞましいラヴクラフト風クリーチャーまで、恐るべき敵が次々と襲いかかる。限りある弾薬と物資を管理し、武器をアップグレードしながら、周囲の危険を逆手に取って生き延びろ。 超常現象:深海にて、悪夢が襲いかかる。正気が薄れてゆくにつれ、プレイヤーは心身を蝕む歪んだ幻覚や、人知を超えた怪物たちの脅威にさらされる。 クラシックへの回帰:開発を手がけたのは、このジャンルに情熱を捧げる二人の兄弟が設立した小規模スタジオ。往年の名作への愛を込めた作品となっている。 命がけの戦い:兵士たちはむき出しの殺意でプレイヤーを追い詰める。さらに、この世ならざる恐怖が影のように後をつけてくる。 武器を手に取れ:アップグレード可能な多彩な武器を駆使し、破壊可能な環境での近接戦闘を生き延びろ。 蝕まれる正気:狂気に呑まれることなく、悪夢のような幻覚や怪物に立ち向かえ。 深海に眠る秘密:廃墟と化した研究基地を探索し、Eメールや情報端末、生存者の証言に残された手がかりを追い、邪悪な陰謀を暴き出せ。