超探偵事件簿 レインコード プラス
記憶喪失の探偵見習い「ユーマ」と、ユーマにとり憑く「死に神ちゃん」が未解決事件に挑む。 『ダンガンロンパ』シリーズの制作陣が手掛ける完全新作の「ダークファンタジー推理アクション」が、パワーアップして登場! 雨が降り続ける街「カナイ区」は超巨大企業「アマテラス社」の支配下にあり、未解決事件が多発。 事件の調査に乗り出すのは、未解決事件の撲滅を掲げる組織「世界探偵機構」に所属する「超探偵」たち。 ユーマと死に神ちゃんは超探偵たちと協力しながら、未解決事件の解決を目指していく。 物語は事件解決のための手掛かりを集める「現実世界」での調査と、 現実世界で集めた手掛かりをもとに「謎迷宮」を攻略することで進行していく。 謎迷宮では、調査で集めた証拠を駆使して真実へと辿りつくことが目的となる。 【調査】 ユーマを操作してカナイ区を探索。 街の人々と会話し、事件現場を調査して証拠となる「解鍵(かいかぎ)」を集める。 【探偵特殊能力】 ユーマとともに調査する超探偵たちは特殊な能力を持っており、 「過去視」や「変装」といった彼らの特殊能力を使い、隠された証拠や証言を見つけていく。 【謎迷宮】 調査が進むと事件の謎が具現化した謎迷宮が出現。謎が様々なギミックやトラップとなって襲いかかってくる。 集めた証拠(解鍵)で立ち向かい、隠された真実を暴いていく。 【推理デスマッチ】 謎迷宮の中では、事件の真相に近づく者を阻む「謎怪人」が現れる。 爽快簡単アクションで彼らと戦い、「解刀(かいとう)」で斬り倒して事件の真実を目指す。 【メインストーリー以外の要素】 カナイ区内に隠されている「記憶の断片」を手に入れると、ユーマと探偵たちとの思い出エピソードを閲覧することができるほか、 困っている人たちを助ける「サブクエスト」でメインストーリーとは一味違った物語も楽しめる。 ”プラス”要素 +4K解像度に対応、パフォーマンスが向上 +様々なシーン・BGMを閲覧できるギャラリーモードを追加 +サブストーリー5種類を収録 ・デスヒコ編 ・フブキ編 ・ハララ編 ・ヴィヴィア編 ・ヤコウ編 【対応言語】 テキスト言語:日本語 / 繁体字中国語 / 簡体字中国語 / 英語 / フランス語 / イタリア語 / ドイツ語 / スペイン語 / 韓国語 - 音声言語:日本語 / 英語 ※本商品の他にデジタルアートブック、デジタルサウンドトラックを含んだ「超探偵事件簿 レインコード プラス デジタルデラックスエディション」もございます。ご購入の際にはご注意ください。