Evil Genius 2: World Domination
本製品は日本語をサポートしていません。 ワールド・イズ・ジャスト・イナフ! 「Evil Genius 2」はウィット効きすぎスパイSFビルダーゲームだ。プレイヤーはEvil Genius(悪の天才)を操り、世界征服という野望を成し遂げるため様々な計画を遂行していく。悪役こそ最強最高だ、正義を振りかざす連中などに勝ち目はない! 築き上げよ、君だけの秘密の悪の拠点を…トレーニングせよ、犯罪を実行する手下たちを…守るのだ、正義の連中から我らが拠点を…そして征服せよ、終末兵器を使って世界を!2004年発売後、カルト的人気を誇った名作の続編が来っるっ! 容赦なき建造建築! ヴィラン(悪役)には必ず島の秘密基地が必要だ。さあ好みの「楽園」を選んで悪の刻印を刻んでやれ!自分のプレイスタイルに合うように秘密基地の内装をデザインしていこう、そして手下たちが使うステキな道具の数々を作るのだ。 凶悪なるアンチヒーロー! 悪の組織を運営していくためには、やはりそれなりに「強さ」が必要だ。実行部隊となる手下たちを増やしてトレーニングしていき、悪の計画遂行のためのスペシャリスト集団を築き上げるのだ!もう少し必要かな、なんというか…圧倒的なものが?ならば頼れる幹部を雇うといいだろう、やはり親玉には右腕が必要だからな、1本といわず何本あっても…イイ! 卑劣なる装置の数々! 正義の連中はうっとうしいぐらい時間厳守だ。さあトラップをいろいろ研究開発して、暴力で奴らを追い払え!ピンボールバンパーで善人たちをクルクル回転、ビーナススパイトラップで歯茎をガタガタいわせてやれ。トラップは多ければ多いほど…イイ!トラップのコンボで侵入者たちを完膚無きまで叩きのめせ! 悪辣なる計画! さあ壮大な悪の計画を実行せよ、終末兵器を製造して世界を征服するのだぁ!英国のロイヤルファミリーを売り払え、メーン州の知事を誘拐しろ、そしてアラスカをこんがり焼いてしまえ。実行可能な悪の野望は数百を超える、バラエティあふれる悪事こそ醍醐味だ。