Rise of Industry 2
80年代のアメリカ...急速なイノベーション、グローバル化、空前の利益の時代と場所。この競争の激しい産業界を支配するには、最先端の大手製造企業をつくり、ローロデックス(名刺ホルダー)がいっぱいになるほどに有閑上流階級の人々との仕事の人脈を育てる必要があります。チャンスの国へようこそ! 空前の利益を追求するには、あらゆるチャンスをつかみ、経営を任された各ビジネスを革新させ成長させる必要があります。自動車生産の拠点の経営を夢見たことはありませんか?広大なブドウ園が一望できるワールドクラスのワイン醸造所は?貴重な鉱物を抽出し精製する、広大な鉱山の経営は?ますます相互につながっていく世界の空を飛び回る飛行機を組み立てる航空企業は? トップの座を維持するには、生産チェーンを最適化し、世界市場内で物品を輸出入し、最新と最高の技術を常に把握し、地方政府と強固な関係を維持し、ビジネスネットワークを拡大する必要があります。その過程ですべて正しい決断を下せば、アメリカンドリームを実現できるかもしれません。 チャレンジに立ち向かう キャンペーンモードでユニークで刺激的な15のシナリオを攻略してください。それぞれのシナリオには異なるチャレンジが含まれています。あるいはサンドボックスモードであなた独自の成功への道を定義してください。 生産を最適化する 工場、発電所、工業炉、農場などを含む専門総合施設を建設しましょう!ユーティリティネットワークを築いて、あなたの産業に電力を供給し、周囲の自然資源を活用してください。メディア産業にテレビ、カメラ、レコード、カセット、コンピューター、ビデオゲーム機を供給してください。蒸留酒製造所やビールなどの醸造所を設立して経営し、ウォッカ、ウィスキー、ビールなどの飲料を作ってください。キャンディ、おもちゃ、染料、電池などを大量生産しましょう。 資源を輸入し輸出する 世界中の経営陣と契約を結んで、新興世界市場をフル活用しましょう。物品や資源を輸入して生産チェーンを加速させ、商品を輸出して大金を稼ぎましょう! 研究技術 研究所を設立し研究戦略を決めて、視野を広げ生産チェーンを改善する新技術を獲得できるようにしましょう。 グローバルな関係を構築する 社会的なつながりは極めて重要です。トップの座を維持するには、適切な人々と知り合い、彼らの味方でいる必要があります。他の企業のCEOとの人脈を築き、材料や完成品を取引したり、業界で影響力を持つ友人たちを紹介してもらいましょう。 会社を経営する 高い利益率を維持して目標を達成することで取締役会を満足させ、さらなる投資を確保しましょう。心配いりません。あなたは一人ではないのです。会社を拡大し効率を高めるために不可欠な幹部を雇ってください。 市民との関係を維持する 地元の町に投資して従業員を満足させ、地方自治体との強固な関係を確保してください。