ドラゴンラピス
金竜と銀竜の争いによって人々は嘆き苦しんでいたが、 一人の勇者が自らの命と引き換えに、 竜を人の姿へと封印し、世界には平和が戻った。 それから1000年後。勇者の末裔・ルーチェが守る村を、 復活した銀竜の手下が村を襲撃する。 窮地に追い込まれたルーチェに力を貸したのは、 馴染みのシスター……その正体は、同じく復活を遂げた金竜であった。 勇者の末裔と竜達の出会いによって、世界は大きく変わろうとしている……。 ◆◆昔、夢見た「勇者」をもう一度◆◆ レトロなグラフィック&サウンドと、 サクサク遊べるスマホ時代の操作感が合体! BGMは、あの笹井隆司氏の書き下ろし。 懐かしさを掻き立てる冒険が、手軽に楽しめます。 ◆◆「成長盤」で能力強化◆◆ 成長盤を解放することで能力アップ! 特定のスキルを優先的に覚えさせたい、行動速度を最優先で上げたい、など 好みに合わせた強化もできます。 ◆◆転職して育てていこう!◆◆ 職業に応じて、覚えられるスキルも異なります。 ランクを上げればスキルも強力に。 転職を重ねて、いくつもの能力を併せ持つキャラを育てていきましょう。