Axiom Verge 2
『Axiom Verge』をプレイしたことがある、またはこのゲームがインディーゲームにおける「メトロイドヴァニア」系アドベンチャーのベンチマークとして言及されていることを知っている方は多いことでしょう。『Axiom Verge』の待望の続編である『Axiom Verge 2』では、新たなキャラクター、アビリティ、ゲーム性とともに新たなる世界が広がっていきます。 世界的大企業グローブ3を率いる大富豪のインドラは、過去に失踪した自分の娘を探し出すため南極へと向かった。しかしそこで待ち受けていたのは、彼女に寄生して、彼女を困惑させながらも手助けする知性を持ったマシン、そして今まで見たことのない全く別の世界だった。彼女がたどり着いた世界は一体何なのか?コンピュータ端末の向こうから彼女を誘導する人物は一体誰なのか? 古代のハイテク文明の遺跡が残る地球によく似た異世界を探索しよう。マシンをハッキングし、モンスターと戦い、さらに遠隔操作できるドローンで並列した存在でありながら現実と繋がる世界「ブリーチ」を旅しよう。生き残りに必要な隠しアイテムやアップグレードを探し出すため、画面の隅々まできっと探索してみたくなるはず。