Darksiders Genesis
天地創造の時代から評議会は万物の調和を保ってきた。ネフィリム(天使と悪魔の異常な融合から作り出された強力な種族)の四騎士は評議会に忠誠を誓い、強大な力を与えられてその命を執行していた。だがこの力には非情な代償が伴っていた。騎士たちは新たに得たその力で同族を抹殺するよう命じられたのだ。そしてエデンでは評議会の命を受けた四騎士がネフィリムを滅亡させる血みどろの戦いが巻き起こった。 エデンでのこの出来事を未だに引きずるウォーとストライフに、新たな使命が下された。欺きに長け謎多き悪魔の王ルシファーが、地獄の悪魔の首領達に力を与え、調和の破壊を目論んでいるというのだ。ウォーとストライフは悪魔の首領達を始末し、情報を集めて、調和を永久に打ち砕いて創世の秘密を暴露しようとする、複雑に絡み合う悪魔の陰謀を阻止しなければならない。