Metal Slug Tactics
「メタルスラッグ」シリーズの世界観とシミュレーションRPGが融合した意欲作『METAL SLUG TACTICS』。過酷でサバイバルな戦場のアクションシューティングに加え、チーム編成などの戦略が問われる新たな戦いに挑め. 常に危険かつスリリングな戦場の中で、果たしてキミは最後まで生き残れるか! アクションと戦略性が融合したシミュレーションRPG 『METAL SLUG TACTICS』は、「メタルスラッグ」シリーズを新しい視点で再構築した意欲作。アクション要素に戦略性を融合させ、戦術の奥深さを体験しながらチームを勝利へ導こう!アドレナリンゲージを溜めて強力な必殺技を放て!戦略と戦術を駆使し、次々に迫りくる敵と決着をつけろ! バトルごとに経験値を貯めて、新しい武器やボーナスパックを開放し、チームの火力や戦術スキルをアップグレードしよう. チームを組んで、この新たな世界観における「メタルスラッグ」を体験しよう! 兵士達よ、武器を取れ!作戦開始だ! 「メタルスラッグ」シリーズに登場したキャラクター達の中から好きなキャラクターを選び、作戦にあったチームを編成し、モーデンの悪巧みを阻止せよ! 戦場でのコンボの威力を増すために、最適な武器の装備と改造を選択できる! "SYNC"システムによる同時攻撃で、敵に大ダメージを与えろ! チームがピンチに陥った時はいつでも援軍を呼べば、砲撃や空爆、メタルスラッグなどの活躍で窮地を脱することが可能。 勝利への道を進め 悪名高き反乱軍の殲滅と戦争終結を目指し、2Dドットライクなマップを駆け抜けろ!立ちはだかる試練や多くの障害を乗り越え、幾度の失敗にも諦めずに突き進め! お気に入りのミッションを何度でもプレイすることで経験値を得ることが可能。それぞれの冒険から貴重な戦術を学んだり、激戦を勝ち抜くことで自分のスキルを磨いていけ! キャラクターに経験を積ませてレベルアップを行い、あらゆる敵に対応せよ。すべての敗北は教訓であり、諦めない者には勝利が待っていることを忘れるな! ストーリー モーデンが帰ってきた!世界政府に反旗を翻す国に何年も潜伏していた彼は、クーデターを画策するため暗躍を続けていたのだ。 そして今、モーデンが長年かけて密かに集めた軍隊がついに動き出す。世界に復讐する準備は整ったのだ。 特殊工作部隊ペルグリン・ファルコンズは、戦争が拡大する前に敵陣を突破し、モーデンを倒すために全力を尽くせ!