Funtasia
宇宙一の酷道をドライブしよう!Funtasiaは横スクロールの2Dレーシングゲームで、その目標はシンプル。できるだけ速くゴールラインに到達することだ。宇宙ゴミに覆われたフンタジアの(ある意味)美しく、持続可能でない世界と、そこに住む毛むくじゃらの獣人たちを救ってあげよう。 プレイは簡単、極めるのは困難。フンタジアというゲームは、タイミングとバランスがすべてと言っても過言ではない。山、穴、橋、流砂、崖、洞窟など、中途の道のりは険しく、ゴールラインは鬼神のごとく立ちはだかっている。ゴールするには、ガス、ブレーキ、車体のバランスに気を使う必要があるのだ(時速100キロで硬い路面を無策に突っ走るなんてマネは、くれぐれもしないように)。 ただし、このゲームに止まるという選択肢はないことを覚えておこう。その目的は、できるだけ速く進むことなのだから。ゆえに次の標語を胸に刻もう。「ブレーキは臆病者が使うもの。バッテリーの寿命なんてクソ食らえ!」