Dreamscapes - Nightmare's Heir
昏睡から目覚めて2年、ローラはついに悪夢から解放されたと信じていた。しかし、かつて彼女の魂を虜にしたサンドマンが復讐を求めて再び現れる。雪山への平和な旅は、ティムが崖から転落し昏睡状態に陥ったことで悲劇へと変わる。 自分の力は私利私欲のために使わないという誓いを胸に、ローラは旧友(プレイヤー)に頼り、闇に呑み込まれたティムの潜在意識へと潜入する。 シュールな夢の世界を探索し、難解なパズルを解き、ティムの魂を永遠に奪い去ってしまう前にサンドマンに立ち向かえ。