Clunky Hero
「クランキー・ヒーロー」は、絵本のような世界を行き来して探索し、 ひと癖もふた癖もある雑魚やボスとの戦闘や、数々のアイテムによる主 人公の強化、NPCたちとの楽しい掛け合いを楽しむ、サイドビューの探 索型アクションRPG(いわゆるメトロイドヴァニア)です。 ストーリー: 昔々どこか遠くの村でのお話。村のはずれに住む冴えない農夫ルーファスは、とても「美人」とは言えないけど賢くて愉快な妻ブリュンヒルデの尻に敷かれながら、平凡そのものだけど楽しい日々を過ごしていました。しかしある日、自然のいたずらか天の理不尽な裁きか、「邪悪なる者」が魔界の深淵で目を覚まし、村に下品な魔物たちを放ってしまったのです。そして恐ろしいことに、邪悪なる者はブリュンヒルデをルーファスのもとから奪って魔の居城に幽閉した上、あろうことか彼女にアヒル口のおバカなブロンド・ガールになる呪いをかけてしまいました。 呪いに骨抜きにされ、ただ手鏡をうっとり見つめるだけになってしまった妻ブリュンヒルデを救うため、そして魔物たちに支配されてしまった世界を救うため、ルーファスはホウキとバケツで武装したポンコツ勇者「クランキー・ヒーロー」として戦いの旅に出ます。