タトゥー・タイクーン
タトゥガ・ベイ…かつてこの街は、タトゥー文化の中心地だった。しかし今や、ほとんどのスタジオが閉店してしまった。あなたはこの街最後のタトゥーショップを引き継いで、ビジネスを成功させねばならない。同時に、地元の様々な人々と友情を築いたり、敵対したりしていくことになる。相手は変わり者のお客から、悩みを抱えたタトゥーアーティスト、そして地域で最も力をもつビジネスマン、“タイクーン”まで様々だ。 彫り物に凝る者 自分のスタジオの内装には、一切の妥協なし! さらなる顧客を呼び込むため、新しい備品を入れて部屋の見た目をリフレッシュだ。客との対話を通じて彼らの好みや、避けるべき話題を見極めよう。そこまでやってこそ、客がとびつくタトゥーがデザインできる。 客が(あまり)痛がらないよう肌に墨入れするには、しっかりとした手つきが必要になる。美には苦痛がつきものだ。しかし客が満足すればするほど、チップの額も大きくなる。 夜も昼も 時は金なり! 使える時間とエネルギーは限られているので、日々の課題をこなせるよう、スタジオの営業時間は自分で決めることになる。 スキルとスタイルを磨き、新たな従業員を雇い、タトゥーアーティストとして必要な日々の業務を進めていこう。 お客一人一人に合わせて 客の好みは千差万別だ。タトゥーのデザイン、装飾、そしてスキンケアやTシャツ、ポスターなどの関連商品は、多数揃える必要がある。コーヒーや冷たい飲み物、スナックを欲しがる人もいるだろうし、順番待ちの椅子を快適なものにしてほしいという要望もあるはずだ。 広がり続ける客層に対応するため、接客の様々なステップに対応できる、優秀な専門家チームを集めよう。 それぞれの物語 『タトゥー・タイクーン』では、あなたは自分のキャラクターをイチから作ってカスタマイズし、周りの人との個人的な関係を築いていく。それぞれが抱えた問題を見極め、手を貸すことで信頼を得よう。 タトゥー業界で一旗あげるためには、宣伝キャンペーンを打つことはもちろん、コネや口コミも同じくらい重要だ。そして最高の名声を得たアーティストだけが、最も権威あるタトゥーコンテスト、インク・ベイジョンに参加できる!