Adventure of Samsara
『Adventure of Samsara』は、オリジナルのAtari 2600ゲーム『Adventure』の精神を継承しつつ、全く新しい独自の方向性へと進化させた神秘的な2Dメトロイドヴァニア・アクションアドベンチャーです。 見事な2Dピクセルアートを用いた『Adventure of Samsara』では、クラシックなゲームプレイ、深くつながった世界、そして死、再生、記憶をテーマにした複雑で曲折に富んだ物語を余すことなく楽しめます。ブラジルのスタジオIlex Gamesが開発した本作品で、プレイヤーは大昔に死んだけれども太陽の原始的な光線によって蘇った冥王星人のソーラー・チャンピオンを操作します。チャンピオンには、神秘的な次元間要塞を再活性化し、マルチバースのバランスを復元させるという任務が課せられています。 プレイヤーが多様な相互接続された生物群系を戦い進み、野蛮なミュータントボスと対峙するにつれ、新しい能力や強化要素を切り開いていきます。これらの要素は、ゲームの神秘的で宇宙的な物語のより深い層を明らかにしていきます。このゲームは、元々の『Adventure』のスピリチュアルな世界観の中にあり、探検、好奇心、隠された秘密といった核心的な要素があふれています。『Adventure of Samsara』はリメイクや続編ではなく、プレイヤーの皆さんが見事に深い世界を探検していく中で、最初のアドベンチャーゲームとの微妙な関連性を探し求めることを期待しています。 特徴 - メトロイドヴァニアの探検:凍てついた荒野から工業施設まで、それぞれに独自の敵、危険、そして隠されたアップグレードが詰まった10種のユニークな生物群系を探検しましょう。 - クラシックなゲームプレイの感覚:クラシックなゲームプレイとひねりの効いた2Dピクセルアートが融合した『Adventure of Samsara』は、時代を超えた感覚を呼び起こしながらも、斬新な体験を味わえます。 -オリジナルの世界観構築:次元を越えた広大なファンタジー世界に飛び込み、スピリチュアルな冒険に出ましょう。 - イースターエッグ:元々の『Adventure』へのオマージュが随所に散りばめられており、お馴染みの構造や敵キャラクターや参照要素が、新しいプレイヤーもリピーターの皆さんも楽しめます。 - 収集アイテム:手の届きにくい場所に隠されたところで隠しアイテム見つけてステータスを向上させ、能力やスキルを強化しましょう。