開園ピクセル牧場
夢の牧場運営シミュレーションゲーム! 動物やお花畑を敷き詰めて自分だけの牧場をつくっちゃおう! 最初は開園前の小さな牧場ですが、少しずつ動物や花や野菜果物を育て、スタッフを雇いお店を増やし、お客さんを呼び込みましょう。 牧場の魅力が高まってくるとコンテストに参加できるようになります。育てているもののレベルや、設置している施設の配置を工夫てスポットを発見し、優勝を目指しましょう。 コンテストで良い成績を残せばお客さんがたくさん来てくれますよ! 写真はお客さんや実績から入手ができます。写真を使いふれあいショップで買い物をしてよりバラエティ豊かな牧場にしていきましょう! また、アイテムショップでも写真を使い便利な道具を買うことができます。中には天候を変えるような特殊なものもあるとか… 大会では育てている動物や花、作物を使い『綱引き』や『玉転がし』『パズル』などのミニゲームに挑戦することができます。見事好成績を残せれば、賞金に加えてスタッフをおしゃれに変身させられる帽子がもらえるんだとか! 年末にはドキドキのランキング発表があります。『売り上げ』『来場者数』『満足』『人材』各部門で上位を目指しましょう。 開発者がウッカリ作ってしまったミニゲームもいくつか搭載された大ボリューミー作品だぜ。