Lord Ambermaze
あなたは、不思議な力を持つロード・アンバーメイズに支配された奇妙な島で目を覚まします。彼は時間を凍結させ、誰も歳を取らず、死ぬこともできない罠のような世界を作り上げていました。島には彼の魔法実験の産物である奇怪な生き物が徘徊しています――肉食のスモモ、爆発するカボチャ、変異したスズメバチなど、驚くような敵が待ち受けています! 大いなる庭園の戦い 島全体がひとつの巨大な迷宮であり、奇妙で危険な生物たちがうごめいています。くさいクモ、酸を吐くスライム、火をまとう蛾、かみつく巣……これらはまだ序の口です。 でも、あなたは無力ではありません。魔法の剣、頑丈な弓、信頼できる盾、そして何よりも勇気があれば、どんな脅威にも立ち向かえます。 必要なのは、機敏さと鋭い頭脳。モンスターのほかにも、底なしの穴、トゲだらけの茂み、スパイクトラップなどの障害が行く手を阻みます。それらを乗り越えるには、知恵を働かせる必要があります。 釣りとその他のアクティビティ どんな勇敢な冒険者にも、休息は必要です。幸い、『不思議の迷宮』には、さまざまなミニゲームやサブアクティビティが用意されています。 運試しの貝殻ゲームや、宝探しに挑戦してみましょう(ただし、間違った宝箱を選ぶと眉毛が焦げるかも?)。釣りをすれば、金の魚や金貨、あるいは爆弾が釣れるかもしれません――すべては運次第です! 倉庫番スタイルの古代岩動かしパズル、カラーマッチング、スライドパズル、暗闇からの脱出チャレンジなど、さまざまな頭脳系ミニゲームも満載です。 新たな仲間と島に潜む謎 この島にいるのは敵だけではありません――仲間もいます。魅力的なキャラクターたちと出会い、それぞれのストーリーや個性に触れていきましょう。プレゼントを贈って絆を上げれば、特別な関係を築くこともできます(ひとりだけじゃなく、複数人と仲良くなるのもアリです!)。 この島には、語りたがりな石のゴーレムや、なぜか複数存在する漁師など、風変わりなキャラクターたちが住んでいます。彼らは何者なのか?なぜこんな姿になったのか?何を探し続けているのか? 『不思議の迷宮』をプレイして、島に隠されたすべての謎を解き明かしましょう!"