Climber: Sky is the Limit
クライマー: 「空には限界がある」はサバイバルシュミレーションゲームである。プレイヤーは世界で一番難しく危険なことを体験するクライマーである。成功させるためには、適切なアイテムを準備し、適当な道を選び、どんな天候でも生き残る、念密な計画が必要だ。限界に打ち勝ち、恐怖に立ち向かい、頂上までたどり着け! 頂上までたどり着く どの冒険も異なり、頂上までの道のりは大きな課題となる。恐怖に打ち勝ち、限界を超えて頂上までたどり着け。危険な道を通るためには、ピッケル、命綱、カラビナのようなアイテムを使おう。 多くの危険に立ち向かう 冒険の途中、猛吹雪や淵、垂直な壁、急な勾配、雪崩といった危険に出くわすだろう。成功の秘訣は、賢く次の計画を立て、適切なアイテムを即時に使うことである。 冒険の計画 スタートの前に、どの道が良いのかの計画をたて、天候を考慮することを忘れてはならない。時々、運に任せていちばん難しい道を選ぶことで吹雪の前に頂上にたどり着けることもある。 生き残る 生き残るための鍵となるのは、必要な時に適切なアイテムを使うことである。重いアイテムを選ぶと、その分登ることが困難になる。エネルギー補給のための十分な食料やジャケット、 寝袋を持っているか確認しよう。良いタイミングは冒険の中で重要な役割を果たす。山の高度では、天気は変わりやすく陽も早く落ちるので、生き残るためにも前もって計画し、キャンプの準備をする必要がある。