コング: 生存者の本能
突如発生したタイタンの襲来により、大規模な避難活動が開始された。だが、誰もが壊滅的被害を受ける前に安全な場所へ避難できるわけではない。怪獣との戦いに巻き込まれ、住民の多くが崩壊した街に閉じ込められてしまう――その中には君の一人娘もいる! コング 生存者の本能 は、リアルなプラットフォーム、手ごたえのある戦闘、メトロイドヴァニアスタイルの探索が融合した2.5Dのアクションアドベンチャーゲームで、モンスター・ヴァースシリーズにふさわしい手に汗握るサバイバルを体験することができる。 正真正銘のモンスター・ヴァースアドベンチャー モナークの技術でタイタンに影響を与えて奴らの強大な力を利用しながら、倒壊する建物、有毒物質の漏れ、灼熱の炎などで危険に満ちて入りくねった道を有利に進もう。資源、武器、ツールを拾って周りに現れるパズルを解き、人間や怪獣の敵から身を守れ。 伝説のコングに対面 栄光あるコングの崇高な姿に遭遇したり、恐怖ですくんでしまうようなアバドンに対面したり、新種の生物、復活した特別変異体、タイタンに立ち向かったりしながら、探索して生き延びよう!半壊した建物を漁るにしても、傭兵を撃退するにしても、巨大モンスターが君の近くにいるから、どう進めていくかに直接的・間接的な影響が出てくる。タイタンは壊滅的な被害をもたらしてくるが、モナークの技術を応用した新型プロトタイプ「オルカΣ」を使えば、奴らの行動に影響を与えることができる。 アラン・ジョナが戻ってくる 『ゴジラvsコング』の直後を舞台にした公式モンスター・ヴァースストーリーを体験しよう。アラン・ジョナ率いる傭兵グループ「ハイエナ」に怯まず立ち向かえ。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に登場したエコテロリストのリーダーが、『 コング 生存者の本能で新たな悪魔の策略を携えて戻ってくる』。 娘を救うという父の使命 君は、石油掘削施設の作業員であるデビッドとして、崩壊した街へ勇敢に立ち向かい、一人娘であるステイシーを探さなくてはならない。地区を渡り歩くと、瓦礫の中に身を潜め、愛する者を悼み、希望を失いかけている生存者たちに出会う。娘を見つけようと必死な父親の目を通して、タイタンが街にもたらす、畏怖の念を抱いてしまうような恐怖を感じよう!