キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の"小"冒険
『キャプテン・ベルベット・メテオ』となり、 少年ジャンプ+のキャラクターと共に試練に立ち向かう! 爽快になぎ倒す、タクティカルアドベンチャー! 内気な少年ダミアンは、日本への移住をきっかけに「キャプテン・ベルベット・メテオ」という想像上の「ヒーロー」を作り出す。 空想の世界の中で、大好きなジャンプ+のヒーローと共に冒険をスタート!困難を乗り越え、心の平穏を取り戻すことができるのか!? 自由に動き回れる探索パート(現実)と、パズルやステルスゲーム要素を含む戦略的なバトルパート(空想)の2種類! バトルパートでは、バディーとなるジャンプ+のヒーローたちと共に協力できる「パワーコンボ」「アシストコンボ」を駆使して敵を倒そう! 技の種類によって大ダメージを与えることや、広範囲攻撃など様々な遊び方ができるぞ! ゲームシステムは幅広い年齢層が楽しめるタクティカルアドベンチャー!