IXION
地球が生態系崩壊の危機に瀕している中、DOLOS A.E.C.は人類の新しい故郷を見つけるための活動を進めています。偶然か運命か、そのプロトタイプ宇宙ステーション「タイクーン」は漂流し、人類の生き残りが安全な場所を探さなければならない崩壊した箱舟となり、管理者であるあなたがその舵を取ることになります。 「IXION」は、常に慎重に、評価と再評価を行い、学習と適応を必要とする都市建設ゲームです。あなたやあなたのクルーが生き残るためには、宇宙の危険に立ち向かうと同時に、宇宙の秘密を解明し、リソースを抽出する必要があります。しかし、危険は外からだけでなく内からも発生します。タイクーンのインフラを整備・維持・発展させながら、ステーションの住民を管理し、住民の要望にどう答え、信頼とミッションを維持するかが重要となります。 簡単な解決策はありません。あなたの行動は、現在、あるいは将来的に影響を及ぼします。その影響にどう対処するかが、生存と絶滅の分かれ目となるのです。 信頼するDOLOSで 調達する人口は、意欲的なクルー全員でもなく、最初の打ち上げからのクルー全員でもなく、低温物理学から新しく選ぶ者もいる。この試みを開始した企業への信頼を受け続けなければならぬ。さもなくば結果は失敗、反乱も起こりうる。ステーションでは 6 つのセクターをロック解除できる。各セクターは、より多くの人口を収容したり、新しい仕事をサポートしたり、データリスニング サービスで乗務員を監視したりできるのだ。あなたは、みんなに希望をもたらすことができるのか? 暗闇での選択 地球の運命から逃れることができる人間は果たして あなただけなのか? 他の生存者の秘策を聞き出し、他者の失敗や破滅から学ぶのだ。IXIONは、プレーヤーを導き、恐怖やチャンスが次々と現れる魅力的な物語の各章へプレイヤーを いざなう。これらすべては最終目的地の新しい家に到着するために役に立つ。 フロンティア アカデミア DOLOS はその革新的な技術と科学者で有名だが、TIQQUNステーションは現在、そこから切り離されている。リソースを出来るだけ多く見つけ、欠如しているものは何か調べよう。居住地を提供する新しい方法を考え、新しいビルを建てて、必要なものを制作しよう。TIQQUNステーションを変更、改善し、このオデッセイに乗ってで前進するのだ。 労働災害 宇宙は危険である。船体の損傷、電力供給の容量超過、電気火災…リスク管理は あなた次第。緊急事態に対処し、バックアップ電力の対処法を開発し、船外活動を可能にしよう。 星の探索 探索のために最新の星図がある。探査機を出動して隠されたものを暴き出し、採鉱船や貨物船を作って資源を見つけたり、取引を行い、科学探検隊を派遣して宇宙の秘密や脅威を発見したりしよう。他の生存者に遭遇し、あなたのミッション、目的に動員しよう。そして生き残るのだ。