GIGA WRECKER ALT.
時は2032年。 突如現れた謎のロボット軍団「アジート」の襲来によって、世界は一瞬にして荒廃した。 破壊と殺戮が繰り返される中、とある事件に巻き込まれた少女・烈景寺レイカ。彼女は改造人間となり、未知なる力を手に入れたのだった。 それは、「ガレキ」を操る能力。 ロボットや周囲の障害物を壊すことで散らばる残骸を回収し、それを新たな形を作り出せるのだ新たな形に作り変えることができるのだ。 レイカの身に宿った力を引き出し、世界を脅かす悪に立ち向かえ!