Cuccchi
Cuccchiは、ビデオゲームの形で制作された初めてのアーティスト・アーカイブ。 Enzo Cucchi氏の芸術作品から作られた、遊べる公式アーカイブです。 Cuccchiは美しいジオラマを探検したり、危険で幻想的な迷路を通過したりしながらEnzo Cucchi氏の絵画の中を旅するゲーム。 70年代後半以降、さまざまな技法や素材を使って、広く多様な表現法を生み出してきたCucchi。そんな彼の作品をもとに不可思議なビデオゲームが誕生。 10つのユニークなエリアを探索し、78個の隠しアイテムを集めるとアーカイブギャラリーが出現。そこにはゲームのビジュアルの発想の元となったさまざまな絵画が展示されています。