Sam & Max: Beyond Time and Space
フリーランス・ポリスの奇妙な冒険に加わって、北極から若返りの泉まで、また宇宙から地獄の果てまで旅しよう。 「サム&マックス 時空を超えて」はテルテール社(Telltale)が開発したエピソード形式のゲーム、サム&マックス シーズン2のリマスター版で、原作の開発チームが新たに手がけたものです。サムは身長180センチを超える犬の探偵で正義を嗅ぎ分ける鼻を持っています。マックスは超活発なウサギみたいな生き物で大騒ぎすることが大好き。この二人がタッグを組んでフリーランス・ポリスを結成。この全く異なる二人の愉快なコンビが秘法の技を駆使して犯罪に立ち向かうスタイルは、コミックやビデオゲームで30年以上ファンを楽しませてきました。 このコレクションは相互に関連する事件についての五つのエピソードから成っています。サム&マックスは犯罪者との戦いに戻り、サンタクロースと対決したり、巨大火山の噴火を間一髪で鎮めたり、ヨーロッパの有閑吸血鬼に立ち向かったりします。そしてストーリーはさらに不思議な展開を見せます。 偏執的な商店主であるボスコは壮大な陰謀説を語りながら何かに気づくでしょうか。食堂のオーナー、スティンキーは祖母(同じく名前はスティンキー)に何が起こったのか、真実を隠しているのでしょうか。いい加減な隣人、シビル・パンデミクは真実の愛をいつか見つけるのでしょうか。それと誰かが誕生日なのかも。 デソートに飛び乗って陽気に出かけよう。IGNのアドベンチャー・ゲーム年間最優秀賞を初受賞した本作では、映像も音声もかつてない水準にリニューアル。壮観で高画質な映像と、大幅に改良された照明とリップシンク、卓越した映像技術、リマスターしたサウンド、ジャズミュージシャンの生演奏を収録した8曲の新しい楽曲をお楽しみください。 ゾンビは踊る。楽団員は歌う。巨大な戦闘ロボットが通りを破壊し尽くす。そして、友達の命が危険にさらされた時、サムとマックスはその魂をかけて救うのです。