SpeedRunners 2: King of Speed
次世代仕様のスピードランナー 第一作「SpeedRunners」はまさに傑作。この続編、世界広しと言えどもどこを探してもない、この独特な「SpeedRunners感」を、流れるようなプレイフィール、感覚的にパッとわかりやすいけど実はいろいろと奥が深い操作感をキープしつつ、新たな時代に合わせて進化を遂げた。加えてこの「King of Speed」の、色鮮やかな高解像度グラフィックと進化したオンラインシステムにもこうご期待! トニカク、速く! 「SpeedRunners 2: King of Speed」は超ハイペースな対戦型プラットフォーマーで、2010年代に屈指の人気を誇ったインディーゲームの続編だ。エキセントリックなスーパーヒーロー(懐かしのアイツから新顔まで!)の中からお好みのキャラクターを選んで、フレンドと激アツバトルをかまそう!ロビー1つにつき最大8人のプレイヤーがローカル/オンラインで対戦できる、熱狂大乱闘「徒競走」ゲームなんだぜ。 最後まで走り切る孤高のランナーとなれ どんな手段を使ってもいい、相手より一歩前に出て、1位をもぎ取れ。どんどん縮んでいく炎の輪、脱落者はひとりまた1人と飲み込まれていく。文字通りの命がけで走れー!スーパーヒーローのユートピア…そんな1960年代インスパイアなレトロフューチャーの世界で、映えるコースを駆け抜けろっ! 快速激烈 ライバルを画面外へとノックアウト、競争相手を敗退に追いこめ!ミサイルやトラップ、冷凍光線、黄金に輝く引っ掛けフックなどなど、アイテムを使って自分の前を走るヤツの足を引っ張ろう。友情なんて台無しさ、思わずコントローラーをぶん投げる、一瞬の決断が勝敗を分ける、真のスピードキングに俺はなる! 極めりゃ楽しい対戦型プラットフォーマー 綿密に設計されたマップのレイアウトを覚え、直感的ながら緻密さがヤバい操作システムをマスターせよ。ブースターパッドや強化アイテム、壁ジャンプができる場所、障害物、フックを引っ掛けられる青天井、ルートを開ける/閉ざすレバーなど、ギミックがある場所はぜーんぶ記憶するべし。勝利へ向かって走って飛んで滑ってスイング~~~! 走ることがアイデンティティ 「SpeedRunners 2」はカジュアルに楽しめる対戦ゲーム、だがしかし極めるには何百時間ものスピードラン修行が求められる「天井の高い」ゲームでもあるのだ。ぜひ熱~いコミュニティの一員となり、トーナメントに参加したり、カスタムチャレンジを作成したり、ランキング上位を目指して頑張ったりしよう、あるいはプライベートロビーを作って仲の良い友達を誘い、ゆったりのんびり対戦を楽しむのもオツなもの、さ。