The Elder Scrolls Adventures: Redguard
帝国の反逆者 タイバー・セプティムはタムリエルを席巻し、争いの絶えない土地を武力によって統一した。屈強なハンマーフェルのレッドガードでさえも、帝国の支配下に置かれることになったが、レッドガードの伝説の傭兵サイラスは、帝国に反抗するため、反乱を起こす。サイラスは眠らぬ同盟と呼ばれる一派を率いて、ストロス・エムカイで占領軍を破り、タイバー・セプティムにレッドガードとの和平を迫るのだった。