Arx Fatalis
ARXの世界へ旅立とう ファンタジー世界を探検 世界中で高い評価を受けた『Arx Fatalis』は、Arkane Studiosによる一人称視点のRPGです。舞台となるのは「Arx(アークス)」という架空の世界。Arxは壮絶な戦争により、破滅寸前の混乱状態に陥っています。空からは太陽が消え、世界は永遠の闇に閉ざされ、人々は地下鉱山への移住を余儀なくされています。しかし食料や飲み物が底を尽き始めるにつれ、種族間の争いはさらに激しさを増していきます。トロール、ゴブリン、ネズミの獣人、そして人間… 誰もが生き残るのに必死なのです。そして今、太陽なき世界に邪悪な破壊神「Akbaa(アクバー)」が現れました。あなたの使命はAkbaaを倒し、Arxを恐怖の支配者から解放することです。勇気と知恵を武器に、古よりのArxの秘密を解き明かしましょう。冒険の旅で訪れる場所は、古代の寺院、活気あふれる都市、廃墟の鉱山など様々。伝説の遺物を見つけ、恐るべき敵に立ち向かいましょう。 自分だけのチャンピオンを育成 目指すは地下迷宮の英雄です。カスタマイズ可能なキャラクターを作成し、魔法や武器、防具、ステルスなどにスキルポイントを割り当てて、最強のチャンピオンを育成しましょう。 強力な魔法を使いこなせ 革新的な詠唱システムで敵クリーチャーを倒しましょう。登場する強力な呪文は50種類。マウスで空中にルーンを描き、ジェスチャーを組み合わせることで、強大な魔法の力を解き放てます。 没入感あふれる世界で、己の選んだ道を進め 『Arx Fatalis』では知的なストーリーと、自由度の高いゲームプレイ、そして手ごたえのある謎解きを楽しめます。自らの下した決断が、世界に大きな影響を与えるのです。自分だけのプレイスタイルとルートを選ぶことのできる自由度の高さは、まさしくArkaneならでは。どのエンディングにたどり着くかは、あなたの決断次第です。