Serious Sam: Shatterverse
シリアス・サム・ストーンが帰って来る。だが今回は1人ではない。ウーバーメンタルの凶悪な陰謀が、ユニバース間の壁を破壊した。さまざまな次元のサムたちが協力し、シャターバースの修復に挑む。 君はマルチバースを舞台に、強大なウーバーメンタルへと立ち向かうシリアス・プログラムの一員だ。変貌し続けるユニバースを駆け巡り、他のサムたちが決着を付けられなかった戦いに終止符を打たねばならない。メンタルはあらゆる現実を超えてヒーローを狩り続けており、すでに多くの時空で勝利を収めている。今こそ、反撃の時だ。前進するためには、完全なる絶滅を目論むメンタル直属の部下、5人の恐るべきボスたちを打ち倒さなければならない。 容赦なき破壊兵器の数々を手に取り、強力なブーストをアンロックせよ。ランモディファイアを駆使すれば、ゲームプレイの姿は一変する。真のローグライトにおいて、死は決して終わりではない。挑戦のたびに新たな戦略が切り拓かれ、シャターバースに広がる無限の可能性が君を待っている。 マルチバースで展開するカオス 現実は引き裂かれ、数々のユニバースから集結したシリアス・サムたちが、ひとつの戦争へと身を投じている。刻々と変貌する世界で力を合わせ、別次元の伝説たちと共闘せよ。交わるはずのなかった時空で、迫力あるカオスな銃撃戦が幕を開ける! 強力な武器で特大ダメージ お馴染みの武器を携え、さらに常軌を逸した新兵器をブチ込め。シリーズを象徴する定番装備から、最新ガジェットまで—すべては、ひとつの目的のために作られた。すでに勝った気でいるメンタルの群れを戦場から一掃するためだ。爆発や爆音、そして極限のバイオレンスを体感せよ。 破壊は過激さを増す 不安定な異常現象や隠されたポータルが渦巻く世界。圧倒的な力と突然の終わりが表裏一体となったハイリスク・ハイリターンの好機を活かせ。さらなる報酬を求めて前進して倍率を上げ、君の可能性を永続的に拡張するアップグレードをアンロックせよ。 メンタルの混合勢力 お馴染みの敵が、新たな軍勢を引き連れて帰って来る。君が対峙するのは、過去の「シリアス・サム」シリーズに登場した敵、そして新登場の凶悪なモンスターたちだ。メンタルの指揮下で設計された奴らは君を叩きのめし、自らが肉塊に変えられるのを待ち望んでいる。 アーケードスタイルのド派手なFPS アドレナリン全開のラン&ガン、巨大な戦場を埋め尽くすカオス、そして絶え間ない重圧。時には後退しながら激しい銃撃戦を切り抜け、すべてが炎に包まれた瞬間に完璧な決め台詞を叩き込め。『シャターバース』はシリーズの伝統を継承しつつ、細部まで作り込まれた未知の世界のアリーナ、挑戦のたびに姿を変えるゲームプレイを実装。シリーズの伝説はさらなる高みへと導かれる。