マリンエクスプレス殺人事件
名門女子校セント・ヨアキム・アカデミーの一行が、カリフォルニアから日本までをつなぐ新しい海底列車マリンエクスプレスの第1号に乗ることとなった。生徒たちにとっては美しい海中の景色を楽しみながら海洋生物について学ぶことができ、なにより学校生活から解放されてのんびりできる絶好の機会になるはずだった。しかし、そんなのどかな旅行が悪夢へと変わってしまう。なんと教師の1人が部屋で死んでいるのが見つかったのだ。学校で一番の人気を誇り、生徒に慕われていた先生を殺したのは一体誰なのだろうか? 「東川乱子」は友人の「アストリッド」と共に事件を捜査し、第一容疑者の疑いを晴らすことを決意する。だが当然、そう単純な話ではない。被害者の数が増えるにつれ、連続殺人犯と対峙する可能性が現実味を帯び、人々はパニックへと陥っていく。どんなに望まない答えが導き出されようと、乱子は残された時間を有効に使って真相を突き止め、殺人犯が次の犯行に及ぶことを防がねばならない。 マリンエクスプレスに隠された秘密を突き止め、この悲劇を起こした犯人を突き止めよう。サプライズやユーモアも満載です! [特徴] ► 人気探偵小説のスタイルを踏襲した、密室空間を舞台に展開する王道の犯人当てミステリー・ビジュアルノベル。 ► 全5章から成り、テキストを読む時間は3~4時間。 ► 懐かしいテキストアドベンチャーゲームを思わせるドット絵のレトロなグラフィックスを採用。 ► ユーモラスな会話が楽しめる、カリスマ性のあるキャラクターが多数登場。 ► 乱子の携帯電話から、列車の状況やセント・ヨアキム・アカデミーの生徒たちについて理解を深めることが事件解決のポイント。