The Sinking City 2 – Deluxe Edition
『Deluxe Edition』にはベースゲームの他、『アーカム野戦キット』が付属します。これには主人公用の衣装「解剖学者」「目撃者」「異端の紋章」3種、初期スキルが早期に習得可能になる「幻夢の才」3個、弾薬・回復アイテム・作成素材を選別した資源パックが含まれます。 ラヴクラフト世界のサバイバルホラー 『The Sinking City 2 ~シンキング シティ 2~』は、1920年代のアーカムを舞台にした三人称視点のサバイバルホラーです。物資が乏しく緊迫感に満ちた世界。深まるプレッシャーと恐怖と向き合いながらも、謎の捜査を慎重に進めて生き抜くことになります。しかし、時には避難所で束の間の安堵を得られることも。所持品を管理し、不気味なパズルに挑みましょう。近道を解放すれば、前の場所に戻って物資やアップグレードを手に入れることもできるでしょう。 ニューイングランド地方、アーカム 超自然的な大洪水に飲み込まれる寸前の、狂騒の1920年代の港町。潮の跡が残る大通りと、傷だらけのアール・デコ建築。暗闇に包まれた隠し酒場。徒歩や小舟での移動ルート、崩れた防波堤の裏にある近道、板で塞がれた応接室… 各地区は生活感と水の浸食を感じさせ、隠れた秘密が待ち受けています。科学の皮の下に本性を隠した病院、品物が牙をむく魚市場を抜け、街の深淵へと降りた先には、異形の恐怖が蠢いているのです。 命がけの救出劇 恋人の魂は、儀式の失敗により『幻夢境』に幽閉され、その肉体は悪意ある力に奪われてしまいます。愛する女性を救うため、あなたは災厄の中を危険な道を進み、洪水の源へと向かうことになります。彼女の存在は常に感じられるもものの、姿を見せることは滅多にありません。 恐るべき敵 死者を蘇らせる「スリザー」。暗黒の海より湧き出る「深きものども」。空間を歪め、神経を逆なでする「影」… 正面から立ち向かうべき時もあれば、退却して再武装し、避難所で装備を見直す必要がある場合も。あるいは任意捜査の事件に挑み、強化型の銃を手に入れて再挑戦するのもいいでしょう。 自由な調査 探索こそが生存の鍵です。儀式の痕跡を読み解き、凄惨な手がかりを精査して、存在してはならない日記を解読。外れることのない仮面を剥ぎ取りましょう。任意の捜査事件は進行を妨げることはありませんが、より安全なルートや貴重な物資、アップグレードを確保することで、その後の敵の遭遇を生き延びる確率を高めてくれます。 制作に込めた強い情熱 『The Sinking City 2 ~シンキング シティ 2~』は、心に深く刻まれるほどの衝撃を与えるサバイバルホラーであり、Frogwaresの探偵ゲームとしてのルーツが大いに活かされています。スタジオのこだわりとコミュニティからのフィードバックによって形作られた本作では、ラヴクラフトの世界観が忠実に再現されています。神話が現実となり、そこから生まれる想像を絶する恐怖を体験してください。