Whisper Of The House
ウィスパータウンについて ようこそ、ウィスパータウンへ。模様替えや整理整頓を楽しみながら、小さな物語を見つけていく、心あたたまる癒やし系ゲームです。 あなたは町の何でも屋のハウスキーパーとなり、新居への引っ越し、散らかった部屋の片付け、新しいお店の準備、大切な思い出の整理……さらには猫探しまで、ちょっと変わっていて温かな依頼を引き受けます。依頼をこなして報酬を受け取り、家具を集め、自分だけの空間を自由にデザインしましょう。 人々の暮らしを整えるうちに、あなたは知らず知らずのうちに彼らの物語を変え、この愛らしい小さな町に隠された不思議な秘密に少しずつ近づいていきます……。 引っ越しも、片付けも、掃除もおまかせ! きれいに整った空間が好きな人にぴったり!散らかった部屋を、温かく整理された居場所へと変えていく、細やかで癒やされるプレイ体験が待っています。ベッド脇のティーカップ、窓辺の観葉植物、ほこりをかぶった手紙――あなたの手で、それぞれの物にぴったりの「居場所」を見つけてあげましょう。忘れられた隅を掃き、思い出の品を整理し、置いた物のひとつひとつに隠された静かな物語と暮らしの跡を見つけてください。 こら、それはお客さんの物! ……とはいえ、つい触りたくなる家具もあります。古い蓄音機のボタンを押したり、浴槽のそばのアヒルをぎゅっとしたり、ティッシュをこっそり一枚引き抜いたり。この小さな町は、そんなささやかないたずらを通して、あなたに何かをささやいているのかもしれません。 ウィスパータウンの住人たちは、それぞれ言えない悩みや秘めた願いを抱えています。庭に埋められた秘密、病室に残された色あせた写真、長く使われていない錬金術の工房。小さな手がかりをつなぎ合わせ、語られなかった記憶をひも解き、謎と想いが交差する物語を紡ぎましょう。 自分の家を自由にデコレーション あなたのスタイルで、あなたのルールを。1,800点以上の家具と10種類以上の個性的な間取りで、どんな空間も思いのままにデザインできます。書斎の壁一面を本棚で埋めたり、日差しの入る小さな温室を花でいっぱいにしたり、物資で満たされた終末シェルターを作ったり――ずっと夢見ていた家を形にしましょう。思い描いたことは、細部まであなたが選べます。 壁紙、床、一部の家具は色や模様を変えられるので、その時の気分や好みに合わせて部屋の雰囲気を作れます。 さらに、多くのアイテムには専用の効果音も用意されています。ドラムを叩き、写真を撮り、蛇口をひねる。この家は、見るだけでなく、音でも楽しめる場所です。 奇妙でかわいい小さな町 町の人々と時間を過ごすうちに、あなたは少しずつ彼らと親しくなり、絆を結んでいきます。けれど、そんな温かな日常の裏で、この町は何かを隠しています。 博物館の上にちらつく数字「42」。空に突然かかる虹。井戸に現れる「心を奪う幽霊」。ひび割れから伸びる触手。これらの謎の裏には何があるのでしょう?真実を見つける運命にあるのは……もしかすると、あなたかもしれません。