The Sinking City 2 – Premium Edition
アーカムの外れにある断崖の上で、薄暗い灯りを灯す「ホロウェイ邸」。この屋敷は、その歴史が魔術の儀式へと変質した由緒ある一族のもの。埋もれた血筋や永遠に続く儀式を描くラヴクラフトの要素を体現しています。部屋はパズルのように複雑に絡み合っています。埃を被った家宝が扉を開き、その好奇心に応えて、見つかるはずのなかった道へとあなたを導きます。捜査中に入手できるリボルバー「バックジャンパー」は、事件クリア後にメインゲームでも使用可能です。 『Premium Edition』の内容: 『The Sinking City 2』のベースゲーム - アーカム野戦キット - 衣装「解剖学者」 - 衣装「目撃者」 - 衣装「異端の紋章」 - 幻夢の才3個 - 資源パック - サイドミッション『ホロウェイ邸の記憶』 - 任意捜査の事件 - リボルバー「バックジャンパー」 - 強化部品「ケインの屈強なバレル」 - 強化部品「ケインの巻き付けグリップ」 - リボルバー用弾薬のレシピ ラヴクラフト世界のサバイバルホラー 『The Sinking City 2 ~シンキング シティ 2~』は、1920年代のアーカムを舞台にした三人称視点のサバイバルホラーです。物資が乏しく緊迫感に満ちた世界。深まるプレッシャーと恐怖と向き合いながらも、謎の捜査を慎重に進めて生き抜くことになります。しかし、時には避難所で束の間の安堵を得られることも。所持品を管理し、不気味なパズルに挑みましょう。近道を解放すれば、前の場所に戻って物資やアップグレードを手に入れることもできるでしょう。 ニューイングランド地方、アーカム 超自然的な大洪水に飲み込まれる寸前の、狂騒の1920年代の港町。潮の跡が残る大通りと、傷だらけのアール・デコ建築。暗闇に包まれた隠し酒場。徒歩や小舟での移動ルート、崩れた防波堤の裏にある近道、板で塞がれた応接室… 各地区は生活感と水の浸食を感じさせ、隠れた秘密が待ち受けています。科学の皮の下に本性を隠した病院、品物が牙をむく魚市場を抜け、街の深淵へと降りた先には、異形の恐怖が蠢いているのです。 命がけの救出劇 恋人の魂は、儀式の失敗により『幻夢境』に幽閉され、その肉体は悪意ある力に奪われてしまいます。愛する女性を救うため、あなたは災厄の中を危険な道を進み、洪水の源へと向かうことになります。彼女の存在は常に感じられるもものの、姿を見せることは滅多にありません。 恐るべき敵 死者を蘇らせる「スリザー」。暗黒の海より湧き出る「深きものども」。空間を歪め、神経を逆なでする「影」… 正面から立ち向かうべき時もあれば、退却して再武装し、避難所で装備を見直す必要がある場合も。あるいは任意捜査の事件に挑み、強化型の銃を手に入れて再挑戦するのもいいでしょう。 自由な調査 探索こそが生存の鍵です。儀式の痕跡を読み解き、凄惨な手がかりを精査して、存在してはならない日記を解読。外れることのない仮面を剥ぎ取りましょう。任意の捜査事件は進行を妨げることはありませんが、より安全なルートや貴重な物資、アップグレードを確保することで、その後の敵の遭遇を生き延びる確率を高めてくれます。 制作に込めた強い情熱 『The Sinking City 2 ~シンキング シティ 2~』は、心に深く刻まれるほどの衝撃を与えるサバイバルホラーであり、Frogwaresの探偵ゲームとしてのルーツが大いに活かされています。スタジオのこだわりとコミュニティからのフィードバックによって形作られた本作では、ラヴクラフトの世界観が忠実に再現されています。神話が現実となり、そこから生まれる想像を絶する恐怖を体験してください。