Hellblade: Senua's Sacrifice
『ヘブンリーソード』、『Enslaved: Odyssey to the West』、『ディーエムシー デビルメイクライ』の製作者が贈る、狂気と神話に彩られた戦士の物語。 ヴァイキングの時代を舞台に、死んだ恋人の霊を救うため、絶望に苛まれるケルト人の女戦士がヴァイキングの冥府ヘルに向かう幻のクエストに挑む。 神経科学者、そして精神疾患を実際に経験している人と協力して製作された『Hellblade: Senua’s Sacrifice』はプレイヤーをセヌアの精神の奥深くまで引き込む。 アクセシビリティ機能: ゲームプレイ - ファーストブートのオプションメニューから利用できるアクセシビリティオプション。 - 調節可能な戦闘難易度:自動調整の「自動」モード、マニュアル選択の「イージー」、「ミディアム」、「ハード」モード。 - ゲームは、ゲームプレイもシネマティックも、両方一時停止できます。 オーディオ - 音量は、マスター、音楽、SFX、声、メニューで調節可能。 - オーディオ出力はステレオとモノラルモードに設定可能。 ビジュアル - 色覚異常モードや色覚調整では、二色型色覚、一型二色覚、三型二色覚フィルターなどを含み、調節可能。 - セリフ字幕のオン・オフの設定可能。 - 字幕のテキストサイズは「標準」または「大」に設定可能。 - 字幕テキストカラーは白、オレンジ、緑、青で設定可能。 - 字幕背景は、透明または黒に設定可能。 - メニュー背景のテキストのコントラストは、半透明または黒に設定可能。 入力 - コントローラージョイスティック、マウスの入力感度とカメラの軸反転が調節可能。 - キーボードキーとコントローラーボタンの再マッピング入力(カメラ操作とメニューナビゲーションキーは除く) - フルキーボードのサポートで、キーボードだけでのゲームプレイが可能(矢印キーがマウス/スティックの代わり)。 - コントローラー振動のオン・オフの設定可能。 - 切り替えまたはホールドキー/ボタンでランニングモディファイアの有効化。 なお、アクセシビリティオプションは、『Hellblade: Senua's Sacrifice Enhanced』のPC版で適用されます。