Defender of the Crown: The Legend Returns
※本作は日本語に対応しておりません。 1980年代、『Defender of the Crown』は新たな形のシネマティック・ストラテジーゲームを作り上げる一端を担いました。今、現代のプラットフォーム版として作り直され、全く新しいプレイ方法を備えてリマスターされたこのゲームが帰ってきました。 領地を征服し、軍を招集し、城を攻撃して、パワーバランスを一変させましょう。あなたの記憶のままの『Defender of the Crown』です。ただし、よりシャープに、クリーンに、そして現代のゲームとして作られているのです。 3つのプレイ方法 レトロモード。オリジナルのクラシックなAmigaバージョンです。ほぼ完璧な忠実性を保ちつつ、操作方法などの改善が行われています。 クラシックモード。現代的に作り直されたAmigaクラシックバージョンです。完全に新しくなったビジュアルアイデンティティを持ち、メカニズムが洗練され、システムがよりスムーズになっています。 王国モード。全く新しいチャレンジ。プロシージャル生成マップ、特殊なダイスメカニズム、アンロック可能な能力、複数の難易度で、毎回のプレイを予測不能なものにします。 ルーツに忠実でありながら、現代的なビルド ルールセット、ペース、雰囲気といった、オリジナル版を特別なものにしている要素はすべてそのままです。変わったのはその周辺のものだけ。システムはよりクリーンになり、バランスは向上し、インターフェースが現代的になり、徹底的な操作性のアップデートが行われました。