Shikaku Room
Shikaku Roomは、空間を丁寧に分割していく、落ち着いた論理パズルゲームです。 各パズルでは、数字が散らばったグリッドが表示されます。あなたの目的は、盤面全体を長方形に分けることです。各長方形には数字が1つだけ含まれ、その数字と同じ数のマスを覆っていなければなりません。たとえば6のヒントは、6マスでできた長方形に入る必要があります。 ルールはシンプルですが、パズルはすぐに深い満足感をもたらします。すべての盤面は、推理、計画、そして少しの空間認識で解いていきます。急かすタイマーも、騒がしい演出も、プレッシャーもありません。静かな部屋、すっきりしたパズル、正しい形を見つける喜びだけがあります。 小さなチュートリアルグリッドから始め、キャンペーンが進むにつれて、より大きく難しいパズルに挑戦できます。Shikaku Roomは、短いリラックスしたプレイにも、じっくり考える長いセッションにも向いています。 特徴 長方形を使った上品な論理パズル シンプルなルールと満足感のある奥深さ 落ち着いたミニマルな演出 段階的に難しくなるキャンペーン 初心者向けの小さな問題から上級者向けの大きな盤面まで キーボード、マウス、ゲームパッドに対応 必要なときに使える任意のヒント 進行と熟練度を示す実績を内蔵 必要なのは素早い反応ではなく、明快な思考です 遊び方 グリッド全体を長方形または正方形に分けます。 各領域の条件: 数字を1つだけ含む 表示された数字と同じ数のマスを覆う 他の領域と重ならない 空のマスを残さない たとえば12のヒントは、3x4、2x6、1x12の直線、または面積が12の別の長方形として解けます。ただし盤面に収まり、別のヒントを含まない必要があります。 操作 マウス、キーボード、ゲームパッドで快適にプレイできます。カーソルで開始マスを選び、長方形を広げて選択を確定します。必要に応じてキャンセル、領域の消去、ヒントの使用ができます。 難易度 Shikaku Roomでは、初級、中級、上級、エキスパート、マスターへと、より大きく複雑なパズルが少しずつ登場します。 実績 キャンペーンを進めながら実績を獲得し、ヒントやミスに頼らずきれいに解くことで熟練度を示しましょう。