精霊機(スピリットマシン)フレイリート
剣と魔法の冒険がキミを待つ! 『精霊機(スピリットマシン)フレイリート』は、90年代のロボットアニメをイメージした、ノスタルジック2Dアクションゲームです。 主人公・勇人を操作するトップビューパートをクリアすると、精霊機(スピリットマシン)フレイリートを操作する一人称視点のボス戦パートに移行します。 2つの異なるパートを攻略し、剣と魔法の異世界【キラカディア】に平和をもたらしましょう! ■剣と魔法のファンタジーロボットアニメ風の世界を冒険! 勇人はカンタン操作で、様々な剣技を繰り出せます。攻撃ボタンを3回続けて入力で三段斬り、攻撃ボタンを長押しで強力なチャージ斬りなど、状況に応じて攻撃しましょう。 また、勇人のローリングは、敵の攻撃を回避できるだけでなく、タイミングよく攻撃ボタンを押すことでカウンター攻撃が発動できます。 さらに、物語の途中で出会った仲間をワンボタンで呼び出し、強力な魔法での攻撃や、ギミック解除の支援が受けられます。 頼りになる仲間と共に異世界【キラカディア】の大地を駆け巡りましょう! ■ボスは仲間と倒せ!攻防自在な一人称バトル! ボス戦は一人称視点の疑似3Dシューティングアクションになっています。照準を動かし、魔法弾で敵を狙い撃ちつつ、近づいてきた敵には剣で応戦します。 ガードを続けると、フレイリートのパワーがチャージされ、最大チャージから繰り出される必殺技「一刀焼却!フレイムセイバー!」は威力が絶大です! さらに、味方の精霊機(スピリットマシン)を呼ぶ【カットイン攻撃】は、仲間一人につき一回だけ使える強力な切り札です。仲間の数だけ強くなれるので、冒険で多くの仲間を見つけましょう! ■はじめて見るのに懐かしい!?スチャラカ冒険活劇! こだわり抜いた16bit風のレトロな表現で描かれる本作は、ノスタルジーを刺激する、バカバカしくもアツく燃える90年代のノリを再現しています! 90年代的なレトロかっこいい演出や、ナンセンスギャグがさく裂するストーリーをお楽しみ頂けます。