フロントミッション ザ・ファースト:リメイク
「フロントミッション ザ・ファースト:リメイク」はヴァンツァーと呼ばれる巨大な歩行兵器を操り、敵を倒して自軍を勝利へと導きながら物語を進めていくターン制シミュレーションRPGです。 勇敢なパイロットとなり、危険な戦場を駆け巡り、紛争の裏に潜む真実を解き明かしていきましょう。 このゲームは驚きと興奮の連続で、緻密に練り上げられたストーリーが展開され、充実した戦闘システムが特徴となっています。 さらに、リフレッシュされたグラフィックスと再編成されたサウンドトラックによって、クラシックな『フロントミッション』シリーズのゲーム体験が一層高まります。 2090年、世界中の紛争で用いられるのはヴァンツァーと呼ばれる巨大な歩行兵器となっていた。この世界の2大勢力であるオシアナ共同連合 (O.C.U.)とニューコンチネント合衆国 (U.S.N.) が国境を接する唯一の陸地ハフマン島。この島で今、新たな紛争が起ころうとしていた…… O.C.U.軍特務偵察隊の隊長であるロイド・クライブ大尉はU.S.N軍施設を偵察するという任務を任されます。 待ち伏せしていたU.S.N軍ヴァンツァーに攻撃されてから起きた一連の出来事によりハフマン島全土が紛争地となります。 ロイドの婚約者であるカレン・ミューア中尉は戦闘中行方不明となってしまいます。 除隊させられたロイドはカレンに何が起こったかを知りたくてミッションを開始。捜査が進むにつれて、あの事件の裏にある陰謀とその陰謀を画策した者がどんどん明らかに。 奥深いストーリーと、大国の陰謀に巻き込まれた主人公。そして個性豊かなキャラクター達。 シミュレーションRPG の名作ゲームがついに世界中でお楽しみいただけます。 「Mercenaries」アップデートでは、ゲームプレイを拡張する新要素が追加されます: ‐シングルプレイ用の新モード 今回のアップデートで追加されるシングルプレイヤー向けモードには、6つのミッションがあり、 それぞれが多様なチャレンジを提供するよう入念に作り込まれています。 これらの新しいミッションは、魅力的なシングルプレイ体験をもたらすと同時に、新しいタイプの 地形タイルなどの新要素によってゲームプレイの幅を広げます。 ‐ローカルマルチプレイヤーモード 新しく追加されるローカルマルチプレイモードで友達と一緒にゲームを楽しむことができます! 新マップで友達に戦いを挑み、お互いの実力を試す絶好の機会です。 ‐6つの新マップ 埋もれた工場、落ち葉、ポルンタ砂漠の隠れ家など、ゲーム進行状況に応じて新しいマップがアンロックされていきます。 これらのマップはシングルプレイヤーシナリオ、ローカルマルチプレイの戦場としてプレイ可能となります。 ‐新しい傭兵達と指揮官 新モード用に新規キャラクターが15人追加されます。 新しい指揮官の元、自分の傭兵部隊を編成し、新たなミッションに挑もう! ほかにもいろいろな要素を追加!