私の愛しい皇后
あなたの掌の上には帝国が、足元では世界がひれ伏している。すべての幸福と希望、そして命を掌握しているあなたを、人々は支配者と崇める。 あなたはすべてを持っていながら、同時に何ひとつ持っていない。 クリムゾン・エンパイアの頂点に立つホン皇帝は、深い喪失感の中にいた。前統治者であった母を失った直後、最愛の皇后をも失うという悲劇に見舞われたのだ。 追い詰められた皇帝は、人間の魂を好み、強い力を持つとされる禁じられた北の魔物“ヤオグアイ”を召喚し、助けを請うことにする。プレイヤーはそんなホン皇帝として、ヤオグアイの力を借り、帝国が直面する問題の解決や、自らの意思の実現、そして民の幸福を支えることになる。 世界の覇者になるまでの道のりは長い。国民の要求と他国の支配者との利害関係の間でバランスを取ることは、クリムゾン・エンパイアの繁栄を目指す上で、避けては通れない難しい課題だ。だが、国の繁栄が絶頂に達した時、あなたには選択肢が与えられる——それまでに築き上げてきた帝国と共に生きていくか、ヤオグアイに命じて帝国に災厄をもたらし、民の命と引き換えに、愛する皇后を復活させるか。