レリクタ
レリクタは、磁力と重力を巧みに組み合わせてチャンドラ基地の秘密を解き明かす一人称パズルゲーム。場所は月の奥深く。愛娘の命はあなたの科学の頭脳に懸かっている…… 不気味な月面基地廃墟に取り残された、一流物理学者が主人公。重力と磁力を自在に操作しながら、テラフォーミング化された謎深きクレーターを進み、物理パズルを解いていく。真っ直ぐ進んで安全圏を目指すか。それともじっくりと手掛かりを集め、22世紀宇宙政治闘争の陰謀を解き明かすか。月面クレーターの果てしなき闇に、娘の生命を脅かす――あるいは人類の命運を一変させる――秘密が隠されている。自らの研究の行く末に対峙する覚悟はよいか?