ペルソナ6
全世界累計3,000万本を突破した「ペルソナ」シリーズに、 待望のナンバリング作「ペルソナ6」がついに登場します。 長年愛され続けてきたシリーズ独自の世界観と革新的なゲーム体験を 受け継ぎつつ、まったく新しい舞台と物語が幕を開けます。 ■ペルソナ能力や仲間との絆を武器に、危険な異世界を攻略しよう 「ペルソナ」(自分の中に眠る「もうひとりの自分」)に目覚めた人達が出会い、 絆を深め、幾多の困難に抗いながら成長していきます。 ■現代日本を舞台に、魅力的な仲間たちと1年をともにしよう 現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの 身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説など、 オカルティックな事件に立ち向かう少年少女たちの物語が描かれます。 ■ペルソナシリーズとは 「真・女神転生」シリーズの派生作品として 1996年に発売された「女神異聞録ペルソナ」に始まり、 30年以上の歴史を誇るアトラスを代表するRPGシリーズです。 各ナンバリングタイトルは物語が独立しており、 前作とのストーリー的なつながりはありません。 そのため、本作がシリーズ初体験という方でも安心してお楽しみいただけます。