ガーデンストーリー
グローヴの新任ガーディアンとして崩壊したコミュニティを統合しよう。活気ある島を横断して侵略してくるフハイ族に対抗し、住民を鼓舞し、故郷を再建しよう。 1人で頑張る必要はない。果物の仲間たちが手を貸してくれるはずだ! グローヴに住む最年少のブドウであるコンコードはガーディアンになり、島を復興する役目を負うことになる。しかし、ツルから離れたばかりのブドウには荷が重すぎる……コンコードで本当に大丈夫なのかと不安に思っている住民も多い。 だがコンコードにはエルダーベリー、ラナ、フジといった仲間がいる!仲間たちの助けを借りれば、フハイ族に立ち向かうことも、他の住民たちに協力を呼びかける方法を見つけることもできるだろう。 力を合わせれば、故郷のグローヴもきっといい場所になるはずだ。 仲間たちを守り、貴重な素材を集め、社会の絆や構造を修復するために、各地にいる果物やキノコ、カエルと協力して故郷を滅ぼそうとしているフハイ族を撃退しよう。 他の住民たちの悩みを解決してコミュニティの信頼を獲得すれば、お返しに協力してもらえるかもしれない! することはたくさんあるが、急がなくともよい。緑豊かな世界が築かれていることに感謝してゆっくり過ごそう。 穏やかで心惹かれる音楽を聴いたり、グローヴの居心地のいい空間でリラックスしたり、庭や図書館を整備したり、道すがら出会う愉快な住民たちと楽しんだりできる。