アーケードアーカイブス2 餓流禍
「餓流禍」は1988年にKONAMIから発売されたシューティングゲームです。 超大国の侵攻を受ける某途上国を救うために雇われた、"餓流禍"と呼ばれる戦争のプロフェッショナルたちが戦います。 本作は日本版に加えて、内容が一部異なる海外版の「DEVASTATORS」も収録しています。 「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。ゲームの難易度や画面などの設定機能や、巻き戻し、連射、複数のセーブスロットなど便利な機能も実装されています。またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。 「アーケードアーカイブス2」には、「アーケードアーカイブス」に収録されている「オリジナルモード」、「ハイスコアモード」、「キャラバンモード」に加え、「タイムアタックモード」が新しいモードとして追加されています。「タイムアタックモード」は、ゲームをクリアするまでの時間を競います。獲得したスコアは関係なく、いかに早くゲームをクリアするかを競うモードです。またVRRに対応し、これまでよりもオリジナルのアーケードゲームに近い挙動を再現することができるようになりました。 一時代を築いたアーケードゲームの名作を、「アーケードアーカイブス」シリーズでぜひお楽しみください。 ※オプションメニューやマニュアルは、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語に対応しています。 ※一部、明滅が激しいシーンがございますがオリジナルを尊重してできるだけそのまま再現しております。ゲームをプレイする時は、部屋を明るくして画面から離れてください。